日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

ミシン記録。ふはくシャツ。

はい、またまたやってまいりました、ミシンの時間です。

 

リネンワンピが増えてきたので、柄もののチェックのふはくシャツが欲しくなって。

ほんとはもう少し冬用生地が良かったけど、値もはるし、これで試してからでも遅くないとおもったのです。

まずはこれで色々合わせてからゆっくり選んだらいい。

f:id:yurukkosae:20201001165333j:image

 

生地はですね、smile さんで扱ってる綿麻。

ニット生地専門店でしたが、マスクのガーゼブームをきっかけにふはくを扱うようになってくれました。

ニット生地も初心者だからこそ、こういった小さなお店で購入するといいなって思ってます。

丁寧に対応してくだすって、きじもとっても丈夫。

初心者のわたしがぬったトレーナーを娘は三年もきていますがヘタレなし。(大好きすぎてシミありすぎ、笑)

f:id:yurukkosae:20201001165650j:image

 

いろんな生地を試してきましたが、だいぶ練習もしてきたし、好みのパターンも定まってきたので、これからはこういうところで買った生地で丁寧に着て行ったらいいなっておもっています。

まずはスマイルさん一押し!

 

チェックのシャツ。

長袖と合わせてこんな風にきて行こうかなーって思ってます💕

スカートは綿麻。

パターンはアットミグリ さん。

下の部分がはいてみると緩やかにバルーンでめちゃ可愛くて好きなのです。

バックはムスメとお揃いのミー。

f:id:yurukkosae:20201001170217j:image

こんな風にリネンに黒の小さいチェックを合わせたい、なんてこだわり始めると買うと高いので作れると嬉しくて楽しい。

次はドットをためしてみたいなー。