日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2020-09-27から1日間の記事一覧

ちくちく記録。トレーナー仕立てました。

冬支度ー♬ ベーシックプラスさんの生地でトレーナー。 ムスメとムスコ用。 ムスメ用の小さいの、生地のカットミスで上下逆さまになってしまったという痛恨のミス。 でもきてみるとストライプにシマウマで細かい絵のインパクト薄くていけちゃうんじゃないかと…

自発的に生きていくことを意識しながら。

我が家のホームドクターからのメッセージがしっくり来たので、メモしておこうと思う。 人生の舵を他人に委ねてななりません。 自分自身の考え方一つ一つが自分から発せられるものであり、自発的に生き、人を助けられるように、完全に自由でなければなりませ…

薪割り修行。

北国の冬。 山での暮らしは石油より断然薪があったかい。 遠赤外線ってやつなのかな、じんわりとあったまって暑いくらいになる。 さてそのための薪づくり。 木を切り倒すとこから。 それをユンボで運んでチェーンソーできる。 7本ほどの木を運んで薪小屋もそ…