日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

新しいブログの準備をしています。

 

ブログを読んでくださってる方、ありがとうございます☺️

 

このブログ、実はわたしの気持ちを整理するためにはじめたもので、どなたかに読んでもらうつもりもなく記録してきました。

 

1つずつ、自分の育ち、生き方を整理して「今を楽しく生きる」自分になっていけるよう歩んできた道のりを記録してきました。

自分のために整理しているブログでしたが、いつの間にやら気づきや喜びからどなたかの気づきのきっかけになれることもあるかもしれない、なんて小さく思いながら記録するようにもなってきたんですね。

 

たくさんつぶやいてだいぶ整理できて、「今目の前を受け入れられる自分でありたい」というところに少しずつ近づいてこれた気がします。

 

なので、ここで一度ブログの整理を兼ねて新しいブログを開設しようと準備し始めています☺️

 

今は家族で山で暮らしています。

助け合って、自然の中で生きる日々。

街の中で育ってきたわたしにとって、自然の中で生きる子どもたちから学ぶことがたくさんあります。旦那さんからもたくさんの気づきをもらい、支えてくれる日々に毎日ありがたいなって思えるようになりました。

たくさんの気づきをくれる家族に感謝、自然に感謝。

自然の恩恵に感謝が溢れるからこそ、なるべく不可のない暮らしを自分のペースで続けながら暮らしています。

 

ライフラインのないジャングルで暮らした経験、家族で協力しあって言葉の通じない場所への旅をしてきたことから得た家族関係の話、山の中で暮らしてただただ自然への感謝からオフグリッド で細々と暮らしている日々。。。

 

ちょっと変わった暮らしの中から感じた日々のことをもう少し整理しながら綴っていきたいと思っています。

 

準備の時間を少しいただいて始めようと思います。

 

わたしの小さなブログに共感してくださる方がいらっしゃることに心からの感謝とともに。