日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ風バッグと三年味噌。

どこかでチクチクを記録したかな。 近頃気分が五月病気味。なので考えごとしたくないなーっておもってここまできました。 やっと、こんな風に自分の今を受け入れられるようになってきて毎日の辛さがぐんと減っていたことに気づいてます。 さてとショルダーバ…

親子タイパンツ。変型バージョン。

タイパンツ作ってアレンジ。 こちらもお揃いにするつもりはなくてね。 こゆようはタイパンツじゃおトイレに1人でいきずらいよなあっておもって、ボリュームのある風船パンツにしたかったのだけど、素人知識フル稼働で結局タイパンツ作ってアレンジすることに…

夏シャツ。

今年も夏に向けて作り始めました。 ミシンに向かう時間はワクワク。 これを立体にするとどうなるかなー。 タイに行くように作ったこの型紙がかわいくて日本仕様にしてちょっとこんな感じに。 こゆちゃん用。 型紙 inoriパターン。 生地 布もようさんのリップ…

エッグパンツ。

あったかい季節に向けてつくったもの。 エッグパンツ。 丸い感じが可愛くてダイダイの分もこの形にしてみました。 裾を折ってはくとかわいい。 リネンの感じを確かめたくて思い切ってリネンを購入。 時々チクチクするから、どこのがいいか迷っていたけど、こ…