日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2020-03-16から1日間の記事一覧

学校に行ける服をつくります。。

はる服まとめて記録です。 花模様のTしゃつとショートパンツ。 ショートパンツの型紙はトコさん。 あったかくなるまではスパッツと合わせようと思います。 こちらもイチゴのTシャツと山ガールスカート。 シャツコールのコーデュロイなのでまだ寒いけど、これ…

卒園式ようのお洋服。

卒園式も入学式もあるかわからないけど、節目の時期だもの。 どっちでもいいように普段着にもなるようなお祝いの服を仕立てました。 Un petit peuさんのエプロンワンピをアレンジして、丈を長くしてタックを入れてミモザ模様で。 式とともに、春が来たお祝い…

リネンで春服。2020年、娘用。

つぶやき続きだったけど、110がサイズアウト気味の娘に仕立て始めました。 ミシンを触り始めたら頭の中が服作りで一色になる、笑。 Un petit peuさんのエプロンワンピース 。 ブルーのリネンで。 後ろすがた。 ちいさいひとむけかなっておもってたけど、丈と…