日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

卒園式ようのお洋服。

卒園式も入学式もあるかわからないけど、節目の時期だもの。

どっちでもいいように普段着にもなるようなお祝いの服を仕立てました。

 

Un petit peuさんのエプロンワンピをアレンジして、丈を長くしてタックを入れてミモザ模様で。

式とともに、春が来たお祝いをしたくて、みんながきてるような式服よりは個性的にしました。

 

控えめなフリルブラウスをコーデしようと思ってます。型紙待ち。

f:id:yurukkosae:20200316101931j:image

 

そして私用。

私は式用に今まできていたドットのワンピを着るつもりだったの。

でもね、今年は、何だかコロナ情報でちょっぴり暗くなりがちな世なので、こんな時だもの、わあ、って明るくなるのがいいなって思って、タイで買った生地でマキシスカート仕立てて、それにボレロカーデ合わせてみました。

 

f:id:yurukkosae:20200316102742j:image

(マキシスカートはリックラック さんの型紙。)

トップスはコットンビエラのブラウス。

ボレロカーデもいつも使ってる普段用。

ぜんぶ普段着!

 

娘が楽しく元気に大きくなってくれてること、春はちゃんときてること、それは大きな喜びで、それが全てだな、って思ったら礼服的なのはどうでもよくなって、これみて、わあ、かわいいね、って誰かが笑ってくれたらそれがいいなっておもって、入学式もこれで行きたいな。

(息子のも仕立てましたがこちらはまた後日。)

 

このアジアンスカートはただいま娘用も作成中。。

このお揃いも可愛くて。

またアップしまーす。