日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2020-04-09から1日間の記事一覧

春はエプロン2。

自分で仕立てるようになってエプロン好きになりました。 ミシンをするときはhoorayさんのエプロンワンピ。 2つの大きめポッケに、ノッチを入れたりいとをきったりするはさみや、まち針がわりのクリップ、チャコペンを入れておくと、ロックミシンと家庭用ミ…

春はエプロン♬

ミシンを初めて四年。 なぜか私の春はエプロンの季節。 春になってもう5枚も仕立ててる。 こちらはお店を始めようとしてる大事なお友達におくりたくて。 旦那様のマクロビのご飯と奥さんであるお友達の米粉のおやつは絶品。 マクロビでありがちな相方と食べ…

ハギレの活用法。

とは言ってもこちら、イベント用に極秘で注文いただいたもの。 注文主さんのステキなセンスにより選ばれた着物のハギレです。 コースターにしてね、ということでサイズを試作して作ってみました。 いつものサイズより小さめにしてみましたがこれがちまっとし…