日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

ハギレの活用法。

とは言ってもこちら、イベント用に極秘で注文いただいたもの。

f:id:yurukkosae:20200409155932j:image

 

注文主さんのステキなセンスにより選ばれた着物のハギレです。

コースターにしてね、ということでサイズを試作して作ってみました。

いつものサイズより小さめにしてみましたがこれがちまっとしていてかわいい。

今回はこのサイズに決定。

 

買ったばかりのローラーカッター、そしてデカすぎると思ったけど、すごく重宝してるカッティングボード。

f:id:yurukkosae:20200409160024j:image

あとはカッティング定規があれば完璧。

 

可愛い生地を扱ってるニット生地SMILEさんのブログから勉強して投資してみました。

ゆるナチュラル系の服が好きなので毎週登場するほどの活躍っぷり。しまうのに場所とるけどねー、お宝ものです。

SMILE さん、ステキな生地と記事をありがとう!!

 

注文数80枚。ガツガツカットして、ガツガツぬって、とちゅうで飽きて、そろそろ終わるストーブの時期に向けてまき小屋の薪を積み直し、疲れたーって言いながらついまたミシンの前に座ってしまう。

一人で積みきって疲れたけど成果が見えて嬉しい綺麗なまき小屋😀

f:id:yurukkosae:20200409160634j:image

自己満足に浸れるのは手作りの暮らしの醍醐味です。

 

そんなわけでステキなコースターができました。

5月のイベントでお披露目です。

 

ちなみにザルが編みたくて、うまくいかなかったから六目編みでリベンジしたこのかご。

あまりにこのコースターに似合いすぎてコースターの注文主さんにあげちゃおうか考え中。。

結構使えるんだよなあ。。

ザルが編めるようになりたい。。

f:id:yurukkosae:20200409160727j:image

とりあえずさらに残ったハギレで手提げにしたのでこれでお届けしてきまーす。

いい感じ♬(自己満足度高すぎでごめんなさい、笑笑)

f:id:yurukkosae:20200410072902j:image