日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

学校に行ける服をつくります。。

はる服まとめて記録です。

花模様のTしゃつとショートパンツ。

ショートパンツの型紙はトコさん。

あったかくなるまではスパッツと合わせようと思います。

f:id:yurukkosae:20200316103220j:image

 

こちらもイチゴのTシャツと山ガールスカート。

シャツコールのコーデュロイなのでまだ寒いけど、これにスパッツで学校行けるかな、と。

ちゃきステさんの山ガールスカートの型紙使ってます。

f:id:yurukkosae:20200316103353j:image

 

それと娘も私も大好きなワンピース。

このシックな感じの生地が可愛くてたまらない。。

キジキジさんのコットンリネンです。

 

ワンピース、可愛いんだけど学校には向かないよね。。

あと3着くらい作りたいんだけどなー。

 

作るの好きすぎるからあの生地でもこの生地でも作りたい、って妄想止まらなくてね。少しずつ声かけてくれた方に売らせてもらってるけど、三年後くらいにはもうすこしオーダ受けます、体制整えたいな。

f:id:yurukkosae:20200316103722j:image

片足後ろにあげてるので消えてます。

怖がらせてすみません、笑。

 

こどもたち、ジャージ嫌いなので、一応体育用にスエットも作ったのでこちらはまた今度ー。