日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2020-10-01から1日間の記事一覧

ミシン記録。ふはくシャツ。

はい、またまたやってまいりました、ミシンの時間です。 リネンワンピが増えてきたので、柄もののチェックのふはくシャツが欲しくなって。 ほんとはもう少し冬用生地が良かったけど、値もはるし、これで試してからでも遅くないとおもったのです。 まずはこれ…

ミシン記録。キノコエプロン。

はい、やってまいりました、ミシンの時間です。 この1週間、背中を痛めて頭痛と歯痛で夜中も目を覚ましてねれなかったので久々の熟睡でした。 しっかり寝るとイライラしない。 イライラするのは身体が疲れてるのが大きいんだろうなあって思います。 そんなわ…

暮らしの中で小さな危ない経験を。

薪割りデイズ。 三軒分も作るので、当初の三倍のいきおいで、身体も手も慣れていくよなあってふと気づく。 三年分の仕事をしちゃうわけだし。。 薪割りをやってみて知った。 50キロ前後ある薪を転がして運ぶ時。 回転がうまくいかず戻ってきた丸太に少し挟ま…