日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

人生のアンテナの感度を上げていく習慣を。

Japanese beautyをいろんな形で表現できたらいいな、そう思ってクロスステッチも始めてみました。

f:id:yurukkosae:20210128043028j:image


私のやりたいことはバックパックに入るサイズのジャパニーズアート。

旅先で手仕事をしたい。

 


和模様、好きです。

一通り手を動かしたら北欧風な感じもやってみようと思います。

 


本気でやりたいって思ったら向こうからやってきてくれる。

だからわたしは必要以上に情報は集めません。

 


たくさんの情報に揉まれると、本当にやりたいことも、ちょっと興味あるかも、なことも一緒くたになって、自分が「今、何を本気でしたいか」の感度が弱まるから。

 


そしてこれは本当にやってみたいかもって思ったら考え続けるよりも手足を動かす。

恐れが生じる前に。

 


そしてそこに投資をする。

 


投資をするための覚悟を経験することで自分の人生の選択の感度が上がってくるんだなって最近やっと腑に落ちてきた気がします。

 


悩みつづけるより経験。

 

自分がどう生きていきたいかといったら、日々感動をすること、ワクワクすること。

 


刺繍、巻き玉、水引。

旅に出るまでの時間もワクワク生きていきたいから。

そんな風に始めた手仕事はとても楽しい時間になり、ちょっと手先が忙しい今日この頃です。