日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2020-07-19から1日間の記事一覧

旅日記4日目。

今日は本命のパン屋さんとチーズ屋さんへ。 片道2キロ。 待ちきれない子供たちは先に出発をする。 歩きなれないお友達と一緒に。 ちょっぴり臆病者のお友達、不安なまま出かけたのだろう。 いつもものペースの我が子たちとの移動で不安になったのか、合流し…

旅日記。3日目。

3日目、洞爺を旅立ち喜茂別のゲストハウスへ。もちろんお庭にテントを張ってキャンプだけども。 出発1時間半前、子どもたちが水に入りたいと言う。濡れると重くなる服。だけど、今の楽しいは今しかないから、とことん寄り添いたいと腹は決まってる。 楽しい…

旅日記1日目。

旅を始めたよ。 歩いての移動はそこまで大した移動もできないし、人混み避けてるので、世の中の事情にも寄り添えてるかな、って思いながらの今年の旅。 本日一発目からバス移動。 その前に久々のお友達に会えておしゃべり。数バス停送っていくよって声かけて…

旅日記2日目。

旅日記、2日目。 始めて2日目。洞爺湖におりました。お友達合流の前にお隣のテントの赤ちゃんと遊ぶ子供達。こうしてたくさんの出会いがある。いろんな人がいることを知って、関わって、いろんな感情をじっくりと味わう。 今の忙しい日常ではあまりできない…