日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2020-04-15から1日間の記事一覧

乳製品のこと。

前回のついでに乳製品のことを追記。 うちのホームドクターがシェアしてくれたことが結構納得いったので記録。 幕内定夫さんのブログよりシェアしてくれたもの。 乳製品が乳がんの原因になってるそうな。 成長ホルモンが関わってるそうでアメリカ人は牛乳の…

我が家の食事。

和食で粗食、が基本。 グルテンフリーでも糖質制限でも、マクロビでもなくて、和食にするだけ。 我が家のホームドクターが教えてくれたこの食事療法は、私たちの身体をどんどん楽にしてくれました。 もちろんね、水が綺麗なとこに住んでるのもある。 国道か…

自分を知る方法、その二。

わたしを知る方法は、完全に自分流なんだけどね、結構いいんでは??って最近思ってるのでつぶやいておきます。 本屋さんの本と同じ、どれが自分の参考書になるかわからない。 だからこれがどなたかにヒットして、ご自身と家族のハッピーにつながったら嬉し…

自分を知る方法。その1。

自分を変えたい。 そのためには自分を知ることがまず基本なんじゃないかな。 ブレインダンプとか、みんな自分の中で知ろうとするけど、それって1つの方法であるけど、私だったら行き詰まってたと思う。 私の小さな方法の1つだけど、ガンガン変わっていけて…