日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2021-01-03から1日間の記事一覧

ムスメとジャングル。

インスタ投稿に追記しております。 自分の経験からの大切な気づき。 言葉が湧いたその時に丁寧に綴っていくことで自分の言葉になっていくと思うから。 明けましておめでとう御座います。 いつも読んでくださってありがとう御座います☺️ さてさて、ム…

ムスコとジャングル。

インスタより引用、追記しています。 そんなわけでライフラインのない暮らしのことを。 ムスコが初めて建てた家。 竹を鉈でかってバナナの葉をとってきてたてました。 火起こしスペースを設置してバナナを焼いておやつに。 ムスコの建てた初めて…

今できること、今本当にやりたいことを、行動に移してみること。

うまくまとまったのでインスタより引用しています。 これから4記事ほど引用して記録します。 この夏はコロナのおかげで思ってもいない時間を過ごした。 大人はいいけれど、子どもたちにとっての一年を無駄にしたくなくて、人との接触を減らしなか…