日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

初縫いと縫い納め。

縫い納めは大ちゃんのズボン。

ロッククライミング用のパンツのようになっていてお股に三角のまちがついてるもの。

これをコーデュロイでぬってみたよ。

寒いのでズボンの裾にリブつけてます。

履きやすいようで気に入ってくれてもう一枚増産。

f:id:yurukkosae:20200104061015j:image

タイから戻ってしばらくは久々にミシン熱穏やかだったけど縫い始めたら楽しい。

初縫いは4ヶ月遅れたお友達のお子さんへのお誕生日プレゼント。

気分がここに向かわないと納得するのができないので一つずつやりたいことを片付けてこの一枚に向けた。

生地幅が足りなかったので、違う角から持って来て縫い付けたけど、これが切り替えのようになって、うん、可愛い。

最近はこんなちょっとお姉ちゃん風が気に入ってこんなを仕立てることが多くなりました。ダブルガーゼなので

90サイズの小さいさんにも優しい肌触りだと思います。

f:id:yurukkosae:20200104061232j:image

後ろはリボン。

f:id:yurukkosae:20200104061314j:image

 

こんな感じのコーディネートと絵心をつけるべく最近は、好きなコーデを型紙屋さんを見つけたら絵を描いてます。

たのしい。

 

ご挨拶遅れましたが今年もよろしくお願いいたします。

楽しい年にしよーっと。