日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

誕生日。

を迎えました。

1月も前から息子がパーティメニューを考えてくれて前日からかいだし、仕込みと続いています。

 

メニューはチーズパン、サラダ、チーズケーキ、抹茶大福と抹茶ラテ。

自分でお金出して材料揃えて、レシピ本みながら一生懸命作ってくれたもの。

 

前日からあんこをたいて段取りも組んで。

あんこのたける9歳男子。

フライパンでチーズタルトも作れます。

 

お世辞抜きで美味しくて、多分、すでに喫茶店できると思います。

なによりも私はもちろん家族に喜んで欲しくて作ってくれたお料理。

大きなプレゼントに母ちゃん、泣きそうです。こんな9歳になってくれること、想像できなかったな。

ありがとう。

 

私も母として、人として、成長できているのだろうか。

子供達には敵わないけれど、歳をとるごとにいつまでも成長していこう、そう感じた誕生日。

 

ありがとう。

今年も心が大きくふかくなれるよう目指して生きます。

f:id:yurukkosae:20180520055414j:image