日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

廃材エコビレッジのなかまに

入れますか?笑笑。

 

新しい木材はおうちの壁に使いたくて、腕のない私は廃材を使おう、って思って始めたうち作り。

 

窓のそばにプランター置きたいのとうちは食器棚なくて皿はこれだけ、シンクの片隅に。

f:id:yurukkosae:20190409082744j:image

あとカップを置く場所が欲しかったからこんな感じで作ったの。

ついでにアバウトすぎていつも四つ足ちゃんと立たないから、紙を噛ませてついでに糸でも固定。

使い古した小さなスノコで幅を広げてみた。

f:id:yurukkosae:20190409082724j:image

 

 

これを見てむすこっち、

「おかねもちのいえみたーい!!!」

面白いコメントに大爆笑、笑笑。

 

そしてもうひとつ。

ムスメがキッチン欲しいっていうからダンボールと王冠でこさえる。

コンロの紐も含めて全て廃材。

(本日は新パジャマスタイルの料理研究家、むすめっちせんせいにお越しいただきました!オススメ料理はサンマ焼き バナナスタイル、だそうです。)

f:id:yurukkosae:20190409082601j:image

 

んで、調理器具も欲しいっていうから、ふと思いつき廃材を電のこできってみた。

失敗して作り直したら、小さいナイフと大きいナイフとして使おう、とむすめっち。お醤油もまな板も、砥石も、笑笑、作った。

センスはない、笑笑。

けどチーズの空き箱と裁縫の残りの布で作ったフライパンとミトンとみんな並べたらなんだかとっても素敵になった。

ついでにおさかなもはぎれでぬってみた。

お魚を裁く娘。

f:id:yurukkosae:20190409082546j:image

 

廃材暮らしってめちゃたのしー!!

私も廃材クラブ、入れますか?