日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

おくりものと夢。

お世話になってる方にプレゼント。

wildberryさんの型紙でシャツ。

男前にダボダボなのが良くて冬は厚地で重ね着したらよかろーなー。

こんなものをプレゼントできるようになってうれしい。

好きこそ物の上手なれとはよく言ったものだなあ。

お裁縫好きになって三年、150着は軽く超えて仕立てた数。

仕立てた分だけ学びになってる。

学びってたのしい。

f:id:yurukkosae:20190819052531j:image

 

こちらはオーダーしていただいたものですが。

hoorayさんのサロペスカート。

お色はパープルのリネン。

f:id:yurukkosae:20190819052508j:image

ロック処理も色を添えて可愛くー。。

f:id:yurukkosae:20190819052522j:image

もちろんお渡しするときはラッピングではなく、ハギレで作った袋へ。

旅行の下着袋や、本を入れてバックにインして持ち歩くのにもいい。

f:id:yurukkosae:20190819053531j:image

受け取ってくれる方が好きそうな雰囲気をイメージしながら最後までお仕立てしたよ。

 

夢は同じ形で丈を変えてたくさんのリネンかコットンで仕立てて並べて虹色マルシェをすること!

 

店番しながらハギレとかでこんなコサージュとかもつくってー。

f:id:yurukkosae:20190819053139j:image

 

大人でいるのも結構楽しいものだと知った40代の始まり。

大事なことはいくつになっても楽しいことと出会う感覚を忘れないこと。

それは自分への希望になるから。