日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

没頭中、第三弾。

娘ちゃんのリクエストでお人形。

check and stripeさんの型紙で。

あ、こちらは目玉がまだ付いてなかった。このあと、目玉ボタンちゃんとつけてます。ポチって玉止めの目玉より、目玉ボタンついてる方が表情が生き生きしてて好きなんです。なのでいちごちゃんはぱっちりお目目。

着せ替えはアレンジ入ってます。

f:id:yurukkosae:20190708145203j:image

今後は水着と浴衣作ってって言われてます。

夏中に作らんとね。

 

アンの木さんのサルエルパンツと。ポッケとお尻のもたっとがかわいい。しかも端切れでオッケー。

f:id:yurukkosae:20190708145520j:image

トップスが長いので着画ようにインしていただいて。

f:id:yurukkosae:20190708145611j:image

 

大ちゃん、パンツ切らしたそうで布で急いで増産。

リックラック さんの型紙でし。

スムースって目的ないと買わなくてね、チーズになった。笑。

面白いからいっか、ってことで。

f:id:yurukkosae:20190708145735j:image

 

こちらは大ちゃんのお友達に頼まれてポケットバック。

まちつけて、コロンとかわいい感じに。

見本がフラップと本体にマジックテープついてたけど何度も縫い直してるようでこちらの方が持つのでは?と実験。マグネットホックにしてみました。

お母さんと染めた生地だそうです。

柄がうまく出なくてごめんね、でもいい色です。

f:id:yurukkosae:20190708150153j:image