日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

作ることに没頭したかったこの頃、第2弾。

k娘の大好きなティンカーベル

妖精の話をするとめをきらきらさせてくれます。

そんな妖精さんのイメージで作ったmilimiliさんのチュニック。

 

f:id:yurukkosae:20190708144215j:image

着画もね。

f:id:yurukkosae:20190708144223j:image

 

偶然私のブラウスも同じ形でした。

洋裁学校の代わりに、いろんな形を作って見ることでイメージと実際を一致させるトレーニング。

f:id:yurukkosae:20190708144338j:image

f:id:yurukkosae:20190708144346j:image

思い切って白。汚れたら染めます。

でもブラウスってわきがうごかしずらい。ここを改良するためにもっか、試行錯誤中です。

 

でも結構可愛かったので色違いとかチェックとかでも作りたいなー。イメージと実際を一致させるトレーニング!

、、、って、作りすぎか。生地代もかかるしね。

オーダーもらえる日か誰かにプレゼントする日をまちましょ。

 

wildberryさんのバルーンパンツと合わせるとめちゃ可愛いのでする。

ポッケにワンポイント入れてみました。

f:id:yurukkosae:20190708144728j:image

トップスは違うけどこんな感じに。

f:id:yurukkosae:20190708144826j:image

 

近頃やっと着たい服を作れるようになってうれしい。

着たいものを着るって自分であること、だなあってしみじみ思う。

こんなに好きなことに出会えて、ただただありがたいひび。