日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

持病とお付き合い中。

ようやっとひらめいた。

 

この体のだるさは集中して休め、ってことだな。

どこに出かけても頭ぼーっとして愛想笑いもできなくなってることに気づいてハッとした。

ここ数日いつもだるさと眠気で起きてることだけで必死だった。。

 

私の中の橋本病。

その辛さに怒りさえおぼえたけど、何も考えずにただ休めばまた回り始めるはずだわ。

来週は木曜日以外はひたすら寝てます。

 

でも家事だけはするので、旦那さん、仕事できるよね?

お風呂の壁ができてなくてミシンが壊れるって怒りまくったけど、元気になったらこれくらい自分で応急処置できるわ。

元気になることは自分の力でしかできないことだったとおもいだした。

まずは元気にならせて。

 

ごめん、家族の皆さん、一週間でどこまで良くなるか試してみます。

多分ご飯はだいちゃんに助けてもらうだろうし、こゆともあんま遊べなくて、寝る前に絵本読むくらいしかできないけど、まずは身体が不安に潰されないように。

身体が辛いと情緒不安定になって来るね、久々に心の置き所のなさに焦ってしまった。

元気になればもっと良くなっていく方向に向けてのバランスを保てばいいだけなのだから。

 

次にこの波がきたときには早めに対処ができそうです、だから許してね。

多分、持病の橋本病がなんで私の中に住んでるかというと、私が壊れないようにするために、自動的に休め装置を働かせるためらしい。

このスイッチ、あまり押されたくないので、次回はもっと早めに対処するよ。

 

とりあえず1週間、よろしくです。

おやすみなさい。。