日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

親子タイパンツ。変型バージョン。

タイパンツ作ってアレンジ。

こちらもお揃いにするつもりはなくてね。

f:id:yurukkosae:20190507082935j:image

 

こゆようはタイパンツじゃおトイレに1人でいきずらいよなあっておもって、ボリュームのある風船パンツにしたかったのだけど、素人知識フル稼働で結局タイパンツ作ってアレンジすることに。

チュニックに合わせてもTシャツでも可愛くなりじこまんぞくのでき、笑。

風船パンツの研究はもうしばらく続きます。

f:id:yurukkosae:20190507083043j:image

わたしもタイパンツ好きなのだけど、出先で狭いトイレに入ると裾をあげるのが大変。

みんなどうしてるんだろ。

なので結構ゴム入れちゃうこと多いです。

キャミワンピの下から出る裾も可愛いのでまあいっかーって。

f:id:yurukkosae:20190507083200j:image

 

タイパンツ、作れるように練習中です。

楽チンだしわたしはこのゆるっとさがけっこうすきなのです。

 

ついでに本日の野草弁当。

もはや車なし生活を乗り切ったって感覚はなく、ふつーに食べてます。

どんな料理があるかなって調べても、みんな同じような食べ方なので、もう調べるのやめてふつーの野菜のように使うことにしました。

野菜をたくさん足らなくてもこれでじゅーぶんじゃないか、と思うようになり、何だか気楽な春の日。

 

種用に保存してたかい豆。余ったので食用に。それとふきのとうの味噌漬け。

主食はスギナご飯にゴマかけて。こゆはアレルギーなのでエゴマを。

今年は畑で自家栽培してこゆにもたべさせてあげたいんだ。

f:id:yurukkosae:20190507084846j:image

 

こちら本日の朝食。

スギナと梅ご飯。

ネギのお汁を添えて。ご飯の写真撮れなかったけど。。

f:id:yurukkosae:20190507084854j:image