日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

ほうきをつくろー。

今年はますますなんでもやってみようと、

 

ほうきをつくってみた。

ほうきぐさをほしていたのでまずは束ねただけのほうきを。

 

でね、まだたくさんあるからもう一つ作ろうと思ったけどふと思いついた。

これお土産にならんかな。

まずは自分のをネットで検索して編んでみました。

 

とりあえずやってみるってのが今年の方向なのでね。

 

なたで竹を揃えて切ったりちぎったり。

f:id:yurukkosae:20190203222825j:image

小さく束ねて持ってきたレース編み用のいとでしばってゆく。

f:id:yurukkosae:20190203222921j:image

できちゃった。自分用とお土産用。私のはみどりの。

タイのジョジョさんとちかちゃんの。

f:id:yurukkosae:20190203223140j:image

 

気に入ったから仲良くなったこと、ワークショップ。

こういうの結構得意かもしれない。

プロじゃないけどできることってたくさんあるんだー!!!

 

たのしい。

ありがとー。

まだ残ってるので数本お土産にしようと思いまーす。

来年はもうちょっと勉強して作った自然素材のものをお土産にして収入に変えられたらいいなあ^ ^。

誰かが幸せな気持ちになってくれることがお金になったらうれしい。

 

それからタイクロスで夏バックとキャミワンピやゆるパンツ、サルールを作りたい。

ここでたのしむちえがレベルアップしたかな。