日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

大人服

そんなわけで大人服。

 

hibiさんの型紙、npブラウスでセーラー襟。生地はHARUさん。

こゆがきて可愛かったからお揃いにしたら大人にはうるさかったかな。上手にえりついたんだけどなー。

f:id:yurukkosae:20180428154152j:image

 

重ね着用にTシャツ。

型紙どおりに作ったけど私にはちょっと短く感じたから共布で袖リブを追加。ストライプの向きを変えても可愛いね。オーガニックコットンだからかな、さらっとふわっとすごくきもちいい。

型紙はcandy flossさん。生地はHARUさん。

f:id:yurukkosae:20180428154333j:image

 

ボックスキュロット。上のセーラー襟と合わせるとセーラー服を思い出します。

これにリネンのナチュラル系ワンピを合わせるとスカートがふわっとしたかわいいです。(下のシマシマのレギンスに合わせたワンピ。)シンプルなデニムなので虹色の糸で縫ってます。

足首がクシュっとなるレギンスを合わせて見ました。レギンスの足元に今ブーム(わたしだけ)のレースをつけてワンポイント。

型紙hoorayさん。生地はまたまたHARUさん。

レギンスは型紙はアンの木さん。生地はjack And beansさん。

f:id:yurukkosae:20180428154618j:image

 

本日より一泊で温泉。娘似合わせて動けるように、浴衣でなくワンピとレギンスで館内をラフに。

真夏は外もこれで出かけよっと。

Tシャツとおなじオーガニックコットンでレギンスを作りました。大人のレギンス、コットン素材少ないから、誰か必要な人にも分けられるように、縫製の練習と研究中です。

 

ゆるいからもっと暖かくなってからでないと外に出るのは寒いけど、夏はワンピの下にさらっとはけていいかも。ちょっと気に入ってます。

f:id:yurukkosae:20180428155302j:image

夏にオススメ。

f:id:yurukkosae:20180428155315j:image