日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

その19 タイパンツ作りたーい。

こちらのトラデショナルの服。イベントがあるとそれぞれいろんな柄のこの服を着てます。ゆるくてらくそうだったから。コユと大ちゃんのを仕入れました。

f:id:yurukkosae:20180202090846j:image

 

女の子はもう少しカラフルなもの。今日は持ってないので今度コユにきてもらって記録したいな。

 

ちなみにパンツはタイパンツ。帰国したら子ども用のタイパンツを作りたくて購入。裾にゴム入れても可愛いし、カラフルで作ったらたのしかろうなあ。こちらで何か生地も買えたらいいなと思ってます。

 

昨年購入したコットン生地は織りが粗くて子ども用にはすぐに引っ掛けて穴が空いちゃうものだったので、今年は違うものを今からマーケットで物色してます。

 

大ちゃんにきてもらったので着画が取れた。小坊主さんみたいでちょっと可愛い。サイズみて買ったのに少し小さかった。。夏にはきれないかもなあ。作ったらってことだね。

f:id:yurukkosae:20180202091419j:image