日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2020-06-20から1日間の記事一覧

大事な子どもたちにおもうこと。

こどもたちがですね、かえってこないんです。 月曜日にお友達のうちに遊びに言ったまま、住み着いちゃってですね。 娘なんて初めて私からこんなに離れて帰ってこないんです。 今日も泊まりたい! 毎日子どもたちから弾んだ声で電話が来て、彼らの幸せが嬉し…

お風呂の壁とドア。

素人の山暮らしはですね、夫婦で作業分担しても仕切れないところがあります。 私がとっても苦手な家を作る作業。 精密さあるがゆえに、手を出せない。 これもさぎょうぶんたんしてましたけども、水道管凍結や、断熱など、限りない仕事量で、旦那さんを待つこ…

息子のガパオライス

息子の作ったガパオライス。 絶品!! いつもありがとう。 好きなことに時間をかける。 自分の持つ繊細な感覚を使いながら自分のペースで探求していく。 悔しさや満足感とともに、自分をもっと深く知っていく。 大切な作業だと思います。