日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2020-02-15から1日間の記事一覧

自分が成長するためのブログだけど。

自分が成長するためのブログ、トピックをつけてみます。 〜自分のために書いてるブログ〜 〜自分の思想を言葉にしてみる〜 〜私を変えてくれる存在〜 〜やっぱり全ては自分のため〜 〜自分のために書いてるブログ〜 はい、私は自分のためにブログを書いてま…

子どもに、ごめんねって言いなさいと言わないワケ。

ごめんねって言いなさい!って私が子供に言わないわけ。 私は、ごめんねって言いなさいとか、ありがとうは?とかこどもにいいません。。 上の子が3つまでは言ってた気がします。 〜ごめんね、のこと。〜 〜なんで「言わせる必要がないのかな」?感情をあじ…

世の中のお父さんに思うこと。いつもありがとう。

世の中のお父さんに想うこと。 母は子供との時間が濃厚すぎて自分ばっかり家族のためにやってる気がしちゃうんだよね。でもお父さんも口にできないだけで、実は結構家族を思ってくれてたんだ!って気づいた話。せめてごめんね。ありがとう。 〜産後一年離婚…