日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2020-01-20から1日間の記事一覧

アレルギーの身体は未来の希望。(昨日の続き。)

娘の唯一の外食。 おむすび屋さん。 彼女のおかげで家族揃って外食もしない。家族揃ってすればさほど負担でもない様子だし、外食をしなくなり、外に行くたびあれ食べたいなーって思うことが私たちもほとんどなくなった。美味しいものはかのじょがたべれるも…

娘とのデートの時間。

時々こっことの時間、大ちゃんとの時間を別々にとる。 私は親から愛されずに育ってきちゃったので沢山の自分の問題にぶつかる。 そんな不器用な私がたどり着いた1つの一人一人を知る時間。 その子に全力で愛を伝える時間だと思って大事にしてる。 こっこが…

人生は才能?

気になって仕方がないことがある。 うちにはテレビがないからときどきしかはいってこないけど犯罪のニュースを目にした時。 一通り聞いて、出演者のお話も聞いた後、いつもおもう。 その事件の凶悪さがどうとか、ではなくこんな悲しいことが起こったのはなぜ…