日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2019-11-09から1日間の記事一覧

こったんのアレルギーのこととあれこれ。その3

アレルギーから始まる身体のあれこれを考えること、我が家の日常です。 あんまりにも夫婦でするもんだから、今や家族の会話。 大ちゃんはわたしの参加する勉強会にもついてきて5時間座って大人の話を聞いています。 ホームドクターの自然療法の勉強会。 結構…

こったんのアレルギーのこと。その2

アレルギーとともに旅に出る、第2弾。 そんなわけで旅に出てます。 言葉がたどたどしい分、目で見て気をつけていかなきゃならないけど、普通に人が暮らしてる場所なら市場もあるし、自分で調達する覚悟で移動してサハイナンへ。 ここでもいろんな人が作るの…

こったんのアレルギーのこと。

長女のこったんはたくさんのアレルギーを抱えています。 エビ、カニ、さけ、卵、大豆、小麦、南国果物、ごま、ミルク、ぴーなっつ、ねこ、、、、、、。 発覚して一年、うちでのしょくじは一気にシンプルになりました。 もちろん、外食も決まった場所でしかし…