日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2019-07-08から1日間の記事一覧

没頭中、第三弾。

娘ちゃんのリクエストでお人形。 check and stripeさんの型紙で。 あ、こちらは目玉がまだ付いてなかった。このあと、目玉ボタンちゃんとつけてます。ポチって玉止めの目玉より、目玉ボタンついてる方が表情が生き生きしてて好きなんです。なのでいちごちゃ…

作ることに没頭したかったこの頃、第2弾。

k娘の大好きなティンカーベル。 妖精の話をするとめをきらきらさせてくれます。 そんな妖精さんのイメージで作ったmilimiliさんのチュニック。 着画もね。 偶然私のブラウスも同じ形でした。 洋裁学校の代わりに、いろんな形を作って見ることでイメージと実…

キャミワンピと作ることに没頭したかったこのごろ。

色々作りためてしまいました。 こうしてぼけっとする余裕が自分になくて、夢中で作ってる方が気が楽だったから。 思考停止させていたい時間もあるよね、そう自分に話しかけながら目が覚めては朝から没頭の日々でした。 そして今度は身体が疲れて休息の日々。…