日々は優しさで溢れてる。

心に傷を抱えてきた幼少期。我が子を授かり、それに苦しんだ。けれどもね、山が教えてくれたの。いきてる価値は誰かが決めるもんじゃない。自然は平等に、生きるための恩恵をいつも与えてくれてた。生きることの喜びは自分で感じていくものだから。そうして今を生きることを積み重ねてる。

2019-02-23から1日間の記事一覧

私であることにバンザイ!

日本語の授業をしようと何度も試しながら引き受けています。 そうして私たちの経験から学んだこと。 身体を動かすことの得意なかれらの集中時間は差ほど長くない。 ならば教えようと思うより、自分たちが楽しめることを日本語を使ってやってみよう。 楽しけ…

今を受け入れられるようになるつつある日々。多分その2。

旦那さんがバンコクに行きたい用があるっていう。 え、私たち、3人、英語もままならないのにおいて行くの? と一瞬思い、 どうしていいかわかんないから行きたいのはわかるけど、どうしたらいいかね?と蓋をして2週間。そろそろ申し込みが、、、っていうから…

なりたい自分になるためのレッスン。私版。

久々の更新です。 なんか本のタイトルみたいになっちゃったけど、笑。 あくまで私のやり方。でもこうして自分で前向きにできることをして行ける日々がうれしい。 自分のために整理します。 この2週間色んなことがありました。 たのしいこと、かなしいこと。 …